京都旅行~2018~

久々の更新になります(´。•ㅅ•。`)

12月1日、2日と京都へ旅行へ行ってきました!!
年末、誕生日といずれも旅行を予定していましたが、体調不良で行けておらず…とても楽しみにしていました☆
紅葉がまだぎりぎり残っていましたが、息子はまだ紅葉では楽しめないため、有名どころには行っていません(´⊙౪⊙)

■1日目
京都に着いてすぐ京都水族館に行ってきました♪

ペンギンが卵を温めていたり、イワシが群れで泳いでたりと今まで見たことがないような光景も見れました☆入り口ではイルカのお出迎えもあり、おしゃれな水族館だと思います!
丁度イルカのショーもやっていて、とても楽しめました(・ω・)b

午後は水族館がある公園の敷地内にある京都鉄道博物館に行ってきました♪
乗り物が好きな息子のために行ったのですが、私もとても楽しめましたo(⌒0⌒)o

展示してあるところもいろいろ仕組みが分かったり見ていて楽しかったのですが、それ以上にSLに乗ることも出来て大満足でした☆

鉄道お仕事体験もあるようで、息子がもう少し大きくなったらより楽しめそうですヾ(^∇^)

夜は、京都タワーへ行きました。
人が多くて、あまりゆっくり見れませんでしたが、夜景は綺麗でした!
右の写真の下のほうに移っているのは、京都駅です(^▽^;)

■2日目
午前 京都市動物園へ行ってきました♪
バスに乗っていきましたが、かなり激混みで大変でした。銀閣寺へ行くバスだったようで…。
電車で行くのがお勧めっぽいです。
動物園では、あまり見ない(自分が行く動物園にはいない)動物がたくさんいて新鮮でした♪ライオンが吼えるところも見れましたが、かなり迫力があって見惚れてしまいましたd(>_< )
動物を触れるところがあったり、小さな遊園地もあって楽しめました☆
※写真があまり撮れてないですが…

新幹線に乗ったり、バスに乗ったり、タクシーに乗ったり移動するだけでも息子は喜んでくれたようで、良かったです。
旅行は良いものですね。今度は神戸にリベンジしたいな( ̄ω ̄;)

最後に、、、京都駅へ帰るために乗ったタクシーで財布を置き忘れ、警察行ったり小一時間ばたつきましたが、無事に財布が返ってきてよかった。。。
落し物が返ってくる日本素晴らしい( ̄0 ̄;)